ご利用の流れ
現在利用している回線で受付方法が異なります。 ご自身に合った受付方法を下記よりご確認ください。
新規でお申し込みの方
・フレッツ光以外の回線から他の光回線を利用する場合
・光回線を利用していない方が新しく光回線を利用する場合
STEP1
新規のお申し込み・お問い合わせ
サイト内のWebフォーム、またはお電話にて簡単にお申し込み頂けます。
※フォームの送信後、担当者よりお電話にてご連絡いたします。フォームの送信のみでは手続きは完了いたしませんのでご注意ください。
お申し込み・お問い合せはコチラ
《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時
0120-659-949表示価格は、特に記載がある場合を省きすべて税抜です。
STEP2
お申し込み・お問い合わせ内容の
ご確認
弊社でお申し込み・お問い合わせ内容の確認をさせて頂きます。お住まいのエリアでの利用可能なサービス、料金、プロバイダ、キャンペーンなどをお調べして、お客様に最適のプランをご提案いたします。ご案内後、お電話にて申込内容の受付をいたします。
STEP3
工事日の決定・開通工事
NTTより開通のご案内などご利用に必要な書類を送付されます。確認後、ご希望の工事日をお伺いします。 移転先にてご希望の工事日にインターネットの開通工事を行います。その際は工事のお立会いが必要です。
STEP4
開通・ご利用開始
開通工事が終わり次第、その日からご利用いただけます。インターネットが快適にご利用いただけます !
※フォームの送信後、担当者よりお電話にてご連絡いたします。フォームの送信のみでは手続きは完了いたしませんのでご注意ください。
転用でお申し込みの方
・フレッツ光から光コラボへ転用する場合
STEP1
転用のお申し込み・お問い合わせ
サイト内のWebフォーム、またはお電話にて簡単にお申し込み頂けます。
※フォームの送信後、担当者よりお電話にてご連絡いたします。フォームの送信のみでは手続きは完了いたしませんのでご注意ください。
お申し込み・お問い合せはコチラ
《お申し込み・ご相談窓口》 受付:10時~20時
0120-659-949表示価格は、特に記載がある場合を省きすべて税抜です。
STEP2
転用承諾番号の取得
転用承諾番号を取得して頂きます。転用承諾番号に関する情報は下記をご覧ください。
転用承諾番号を取得手続き前に用意するもの
1.契約者の氏名
2.契約先の住所
3.お客様ID(フレッツ光契約時にNTT東日本・NTT西日本から通知される「CAF」または「L」から始まる番号)
4.利用料金の支払い方法(請求書:現在フレッツ光の利用料金を支払っている請求元の情報が必要になります)
お客様より、現愛ご利用中のNTT窓口へ転用の申込をし、転用承諾番号をお受け取りください。
・NTT東日本:0120-140-202 受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く) NTT東日本転用手続きページ
・NTT西日本:0120-553-104 受付時間 9:00~17:00 土日・祝日も営業(年末年始を除く) NTT西日本転用手続きページ
転用承諾番号の有効期限は予約当日を含め15日間となります。
有効期限まで4日以上の期間がある場合に限り、申込が可能となります。
無効になった場合は再度取得する必要があります。
STEP3
回線の切り替え
NTTより開通のご案内などご利用に必要な書類を送付されます。確認後、ご希望の工事日をお伺いします。
※移転先にてご希望の工事日にインターネットの開通工事を行います。その際は工事のお立会いが必要です。
STEP4
ご利用開始
回線を切り替え次第、光コラボがご利用いただけます。インターネットが快適にご利用いただけます !
※フォームの送信後、担当者よりお電話にてご連絡いたします。フォームの送信のみでは手続きは完了いたしませんのでご注意ください。